カービィのオーストラリア生活

1年間のオーストラリアでの留学生活を終え、日本にいます!!

☆ブリスベン☆

 

こんばんは、Sakiです!

 

今回は私が9ヶ月過ごしている”ブリスベン”について紹介します!

                 f:id:sk_ozdiary:20190705160050j:image

個人的にはメルボルン・シドニーなどを旅しましたが気候、街の規模を含め1番住みやすいように感じます!

 

ブリスベンは...

メルボルン、シドニーにつぐオーストラリア第3の都市です!

日本との時差はたった+1時間。成田空港からは直行便が就航しており、トランジットの心配をする必要がありません! 

 

服装はというと (私) …

夏はTシャツに短パンにビーサン!

冬(今)は半袖に上着を着たり、長袖を着たり、ユニクロのヒートテックを着たりとその日の気温に合わせて調節していますが、常に長ズボンをはいています!

あまり着飾る感じはなくとてもカジュアルな服装の人が多いイメージです!

 

ちなみに今日(7月3日)の気温は、最高気温21度、最低気温15度でした!

 

ブリスベンにはのちのち紹介していきますが...

ブリスベンリバー沿いに人工ビーチ(サウスバンク)、ロンパインコアラサンクチュアリ、ブリスベン市内を一望できるマウント•クーサなど観光におすすめの場所もたくさんあります!!

また、素敵なビーチのあるゴールドコースト、サンシャインコーストに車や電車、バスなどを使って日帰り旅行することもできます!

 

日本人経営の焼肉、ラーメン、抹茶系デザートのお店など日本食レストランがあり、食の心配をする必要もありません!また韓国、中国、インド、シンガポールなどさまざま国のレストランがあるので他国の料理にチャレンジするのもおすすめです!!

私はオーストラリアにやってきて、初めてマレーシア料理、フィリピン料理などを食べました!!中でも韓国料理にはまり、外食する際には韓国料理をよく食べに行きます!!

 

これからどしどしブリスベンを含めオーストラリアの観光地、交通機関、スーパーの情報などを書いていこうと思うので楽しみにしていてください♡♡

 

もし、何かオーストラリアについて知りたいことがあったらコメント欄にお願いします!!!!