カービィのオーストラリア生活

1年間のオーストラリアでの留学生活を終え、日本にいます!!

☆モートン島ツアー☆

こんにちは!Sakiです!

まさかの約8年ぶりにインフルエンザにオーストラリアでかかり、ブログの更新が止まってしまいました...汗 また今日から再開するのでよろしくお願いします!

今日は私が参加したモートン島ツアーの紹介をします。

”Australian Sunset Safaris” の

“Moreton Island GET WRECKED 1-DAY Tour”

に参加して、オーストラリアに来て初めてモートン島に行ってきました!!!!!!!

朝7時Brisbane City に位置するRoma Street Station3階の“Brisbane Transit Centre”に集合。

オージーなまりの強いバスの運転手さんに挨拶をして、フェリーが出発するブリスベン港にむけて出発。

40分ほどバスにゆられ、ブリスベン港に到着!

そこからフェリーに乗り込み、目的地Moreton Island に向けて出発!

フェリーの中にはカフェがあり、オーストラリア名物⁉のミートパイやソーセージロール、ピザ、トースティーなど食べ物からコーヒー、お酒など飲み物も頼めます。

私はカプチーノを注文し、フェリーの中ではリラックス。

モートン島に到着!!!!

到着後、カヤック⇒シュノーケリングの順で行う組と逆の順番で行う組の二つに分かれることに…

この日は寒かったので皆、先にカヤックをやりたがり、仕方なくシュノーケリングからやるほうに移動すると…

ガイドさんが「では、こっちはカヤックから」ということで、幸運を勝ち得ました笑

カヤック開始!!

ガイドさんが「あそこを目指して」とおすすめの場所を教えてくれ、さらにそこに皆集合したら説明を加えてくれるので、安心して楽しめます。

このカヤックは、少し特殊で底が見えるように透明のボディー!

しばらくすると足元に魚がたくさん!!!!

人生初のカヤックをエンジョイすることができました。

次のアクティビティは、シュノーケリング!

ウエットスーツ、シュノーケリングセットすべて貸してくれます!泳げない人にはしっかりライフジャケットも貸してくれるし、ガイドさんもついているので安心。

たくさんの魚、難破船をカヤックよりの身近にみることができます。

難破船の近くに行くので、グローブが必須だったので、IPhone 使えずまた写真取れませんでした...汗

シュノーケリング終了後は、LUNCH TIME!!

自分で好きな具材を詰め、自分オリジナルのバーガーを作るスタイル。

たくさんの具材の中から…レタス、トマト、チーズ、ローストビーフ選び、トマトケチャップをかけ完成。

たくさん動いた後、海でのランチはいつも以上に美味しく感じました。

昼食休憩後はツアーが売りにしている4WD BUSで“The Desert”に移動!

砂の道をガタガタと進み、その先には見たことのない大きな“砂漠”

ここではアクティビティ“サンドボーディング”

ガイドさんからコツを教えてもらい、いざ実践!!!!!

ものすごいスピードで、砂の山を頭から“ビューン”と下り降りる。

何度もやりたい場合は、なかなかの角度の斜面を降りた分登るというちょっとしたチャレンジが...

私は、5回ほど楽しみ終了

最後、カヤックバディー・その友達と記念撮影をして、再び4WD BUSに揺られ、フェリーが出発するビーチへ。

朝到着したビーチに到着後20分ほど自由時間がありましたが、寒さのせいでか誰も海に入ろうとはせず、写真を撮ったり着替えをしたりと、みなのんびり過ごしてました。

行きと同じくフェリー、バスと乗り継ぎ...

午後6時、朝の集合場所“Brisbane Transit Centre”に到着にてツアー終了

たくさんのアクティビティ(シュノーケリング・カヤック・サンドボーディング)・そのために必要な道具、ブリスベン・ゴールドコーストからの送迎のすべてがツアーに含まれており、誰でも楽しめるようなツアーだと思います。

以下のリンクが私が参加したツアーのリンクです!

モートン島に行こうと思っている際にはぜひ!!!!!!